スタイル維持

若い頃はスタイルに自信もあったし、露出度の高い格好もしていたわたしですが、やはりもうアラフォーということで、どうしても年には勝てないことを実感し始めました。
わたしが特に気になるのは、ウエストの増大とヒップの下がり具合。
というわけで、わたしは毎日エクササイズに励んでいます。
ウエストに関しては腹筋を、ただし普通にやったのではただお腹の前側の筋肉が鍛えられるだけなので、寝た状態から上体を起こす過程で左右にひねる、ボクサーのトレーニングのようなやり方でやっています。
これを一日に20回ほどやると、終わる頃には軽く汗をかいているくらいいい運動になります。
さらにヒップに関しては、1?3階分程度のちょっとした上下移動には、必ず階段を使うことでアプローチしています。
それだけでは足りないと思ったので、時々一段飛ばしを混ぜたりして、お尻を持ち上げている筋肉にはたらきかけるようにしています。
効果はなかなか見えてきていませんが、それでも悪化のスピードは格段に落ちてきたと思います。
これからも気になる部分はどんどん増えていくでしょうが、健康のためにも、スタイル維持のためにも、積極的に運動していかなければなあと考えています。http://fusahara.sakura.ne.jp/
これからどんどんバストアップをこころがけますよ!
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